vezaria’s diary

車とドライブ他雑記ブログ

まさか

まさか、入院なんて、、、

 

今月の11日に発熱してから毎日四六時中、40度越えの体温

 

身体がガタガタ震えたかと思えば次は下着がびしょ濡れるほど暑くなる

 

頭は破れそうに痛い、首も腰も痛い

 

解熱鎮痛剤が効いてる数時間がパラダイス

 

その解熱鎮痛剤が切れた途端、極寒と灼熱の地獄が待ち受ける

 

苦しい、とにかく苦しい、、、5万、10万でも払うから直ぐこの苦痛を何とかしてくれ!

 

心でそう叫んで何日を乗り越えただろう

 

今まで入院なんてしない人間と思うて生きてきた

 

しかし、見事に覆され自惚れていたことを恥じる

 

健康というものは自分の日々の心掛けは当然としてそれ以外の不可抗力もある

 

普段の何気無いことは実は特別なことなのだと

 

まだ病状回復途中だが、大病して初めて分かることもある

 

釈迦の悟りの中にある「生  病  老  死」の病

 

釈迦の言う健康であることでさえ「苦」という意味がぼんやりだが見えてきた

 

つまり、健康って当たり前じゃないんだな

 

毎日健康って奇跡なんだな