vezaria’s diary

車とドライブ他雑記ブログ

オイル交換

先週、トヨタディーラーで我が翔脚のエンジンオイル交換をしてきた

 

f:id:vezaria:20191211213517j:image

 

買い替えて初となるが車のメンテのオイル交換は基本中の基本 

 

車の調子が悪くて止まったとかはほぼオイル交換してない可能性が高い

 

きちんとやってたら20年20万キロ走ると言われている

 

オイル交換したからこれで無事年を越せるw

 

 

ところで今夜のテレビで山口県宇部市の人気ペリカンカッタくんを放送してた

 

f:id:vezaria:20191211214833j:image

 

志村どうぶつ園の天才チンパンジーのパンくんも有名だがこのカッタくんも天才ペリカンだったな

 

俺はテレビでしかカッタくんを見た事無いが子供達に愛され人気者だった

 

最近、暗いニュースばかりだがこういう感動を思い出させてくれるのは良い

 

動物は言葉が喋れない

 

その分、人間を癒してくれる 

 

動物も意味があって存在していることを改めて感じた