vezaria’s diary

車とドライブ他雑記ブログ

霜が凄い

きのうは年末で墓参りと掃除に行ってきた

 

途中で幻想的な場面に遭遇したんだが田畑(地表)が冷えた状態で太陽の光に当たった瞬間に温度差?で白い靄が発生

 

f:id:vezaria:20191229182133j:plain

 

写真では通常の霧に見えるが靄が立ち込めて上昇して行った・・・動画を撮っておけば良かったなあと後悔(写真は山口県北部)

 

で、本題だが今日は翔脚(俺の愛車)に強烈な霜が・・・汗

 

f:id:vezaria:20191229182631j:plain

 

いや~、ため息出るねえ・・・車のボディが泣いてる

 

青空駐車だから仕方ないが霜降るってそんだけ寒いんだよな

 

年末で愛車を洗車したいがなかなかそうもいかない(冷え過ぎて洗車出来ない)

 

 

 

 

 

それとな、車と女は同じくらいに扱わないとって言ったけどなそんだけデリケートなんだよな

 

雨や雪降れば水垢や汚れが気になる

 

女だって放置してたら逃げられる(捨てられる)んだぜ?

 

あのな、マメさって大事だと思うんだ

 

ええの、ええのとか言うだけじゃダメで心から愛を注がないとな

 

なんて言うか失ってからあーだこーだ言うんじゃなくて日々愛を伝えなきゃ意味無いんだよな・・・それ気付くのって失敗積み重ねて分かる

 

気付いた後で今居る女が本物だと思う(心の中に想う女)

 

失ったらいけないんだ